HIGHFIELD

MEO運用支援サービス(Googleビジネス)

MEO運用支援サービス

GoogleマップやYahoo!ローカル検索などの地図検索エンジンで、
あなたのビジネスがより目立つように最適化するためのサービスです。

消費者の約80%以上が店舗やサービスを探す際に
地図アプリやローカル検索を利用しており、
MEO対策は集客を増やすために欠かせない施策となっています。


こんなお困りありませんか?
・Googleへオーナー登録をまだしていない!
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弊社はGoogleレビューに特化した専⾨会社です。
これまで多くの医療関係のお客様よりご好評いただいております。


こんな方におすすめ!

  • ローカルでの集客力を強化したい方!
  • 他の競合店舗と差別化を図りたい方!
  • マップ検索からの流入を最大化し、売上アップを目指したい方!



私たちのMEO運用サービスは
お客様のビジネスが地域でより多くのユーザーに認知され
効果的に集客できるようサポートします。

Googleレビュークチコミとは?

「クチコミ」とは、一般的にはうわさや評判が口伝えに広まることを意味しますが、特に店舗の商品やサービス、顧客対応に関する実際の利用者の印象や感想(良い点や改善点など)をウェブサイトやSNSに投稿するメッセージに焦点を当てます。
口コミを投稿できるプラットフォームには、店舗の公式サイト、Googleマップ、ポータルサイト、口コミサイト、SNSなどがあります。
これらのプラットフォーム上の中でも最も閲覧数が多いのがGoogleレビュー内のクチコミです。
実際にどの様なものか説明します。

クチコミも店舗情報の内

口コミに含まれる情報は、店舗の詳細情報として扱われます。
特に飲食店の場合、ユーザーからの口コミや写真投稿が多いメニューは人気メニューとして扱われ、検索結果にも写真や口コミの内容が表示されます。
口コミを入れてもらう際には、具体的な写真も合わせて投稿してもらえると、より価値の高い店舗情報として蓄積され、検索評価の資産となります。

Googleのクチコミ獲得によるメリット

・自社の信頼性の向上
Googleマップに口コミが豊富な店舗は、人気があり、高い満足度のサービスを提供しているという印象を与えます。
買い物/外食/サロン/医療サービスにおいて、7割以上のユーザーがクチコミレビューを参考にしているという調査結果もあり、購買行動の意思決定においてクチコミによる信頼性は大きな影響を持ちます。
・集客力の向上
満足度の高い内容のクチコミが多い店舗は、他店と比較して検索ユーザーに選ばれやすくなります。
クチコミの数も重要ですが、質の高いクチコミを集めることが特に重要です。
・顧客とのコミュニケーションの強化
Googleのクチコミにはオーナーからの返信が出来ます。
クチコミしたユーザーに丁寧に返信することで、コミュニケーションが活発になり、リピーターになる可能性も高まります。
また返信内容も公開されさらなる信頼の向上へ結びつきます。

・ローカルSEOの評価向上
クチコミ数が多く、評価が高い店舗は、視認性の高い人気店として評価され、検索ランキングにも大きく影響します。
クチコミが多いということは、お客さまから見て店舗への信頼度が増し、来訪の意思決定にも大きく影響を与えるというメリットだけでなく、キーワードとの関連度の強化や知名度、人気度の向上など、検索評価にもダイレクトに影響を与える多大なメリットがあります。
上記をふまえクチコミの獲得には非常に多くのメリットがあると言えるでしょう。

クチコミ対策をおこなわないデメリット

クチコミ対策をおこなわずに放置しておりませんか?
Googleが勝手にはじめた事だから何もしていないでは多大なデメリットがあります。

・低評価や誹謗中傷のリスク
管理されていないGoogleプロフィールは低評価のクチコミや、事実無根の誹謗中傷が書き込まれる可能性があります。
ユーザーは、良いクチコミが集まっている所には低評価や事実無根の誹謗中傷は書き込みしにくいものです。
ですが何も管理されていなければどうでしょう?
ごみのポイ捨てをイメージしてみて下さい。
キレイな路地にごみのポイ捨てはしにくいですが汚い路地にポイ捨ては容易ではありませんか?

Googleにおけるクチコミ返信の重要性

Googleビジネスプロフィールでは、オーナーが口コミに返信することができます。評価の高低にかかわらず、すべての口コミに返信することが重要です。
高評価の口コミのみに返信し、低評価のものには返信しないでいると、逆に店舗のイメージ低下やブランドを毀損する結果となりますので注意しましょう。

・口コミへの返信は、リピーターを増やすことに繋がる
口コミに返信すると、口コミを投稿してくれたユーザーにはダイレクトに通知が届きます。
お店からの返信があったことが伝わると、店舗へのエンゲージメント(好意や愛着心)が高まります。
高評価で投稿してくれたユーザーは、もともと店舗に対して好印象を持っているので、店舗からの返信があったことでリピーターになってもらえる可能性が高まります。
・さらなるサービスの紹介とPRの機会
口コミへの返信は、口コミをした本人だけでなく、他の多くの検索ユーザーも見ています。
特に同じ属性のお客様に対しては、店舗のサービスをより詳しく紹介するPRの場としても利用できますので、積極的に返信しましょう。
※口コミの返信は検索評価に直接影響しませんが、お客様に与える印象や内容が重要です。キーワードの検索評価を狙った書き方ではなく、実際に目にしたお客様に対する印象を重視してください。

Googleにおけるクチコミ返信のメリット

・口コミしやすい環境が、さらなる口コミ増加につながる
丁寧な口コミへの返信は、他のユーザーが口コミを投稿しやすい環境を作ります。これにより、口コミを書くことをためらっているユーザーも投稿を促すことができます。
口コミを見て来店したユーザーがまた口コミを書く、といった好循環が生まれます。
・店舗の対応や姿勢が伝わり、信頼度が増す
高評価、低評価にかかわらず丁寧に口コミへの返信を対応することで、お客様に対する店舗の真摯な姿勢やオーナーの人柄が伝わり、店舗やブランドの信頼度が増します。

弊社が選ばれる理由

Googleレビューの返信を容易にするツールやアクセス数を管理するツールを月額料金にて提供している会社が多くあります。
ですがそれは本当に効果的なのでしょうか?
管理は自身でおこなうので定期的な作業時間の確保が必要ですしアクセス数の管理については無用の長物としか言えません。

その他にもレビューへの返信対応や写真更新などの多くの作業がございます

ではそんな煩わしい管理を一任できる事ができればどうでしょう
それこそが弊社が選ばれる理由です。
Googleビジネスプロフィールの作成から返信対応や効果的な更新作業まで弊社に全て一任できます。

プラン

おまかせ安⼼パック
作成から⽇々の管理まで弊社にすべておまかせ!

確実なレビュー向上が⾒込めるおまかせプラン!

  • アカウント作成
  • 営業情報更新
  • 写真定期撮影
  • レビュー返信⾃動対応
  • 掲⽰ポスター作製
  • 配布⽤チラシ作製

¥220,000- (税込) + ¥16,500- (税込)
          ⽉額管理費⽤

※お客様に合わせプランの変更も可能です。